ダイハツトーテム福岡公演

ニュースNews

トーテム大阪公演、感動上演中! 一足先に“進化”してきました!!

大阪・中之島ビッグトップ(特設会場)で10月23日まで上演中の「ダイハツ トーテム」!

9月4日、一足お先にステージとバックステージを見てきました。

 

シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作「トーテム」。テーマは“人類の進化”。

亀の形をしたステージ(地球上)に舞い降りた生命の種が、猿から人間へと進化し

そして宇宙を目指す人類の未来へとつながっていく…

(あくまでも個人的なイメージです)

プロジェクションマッピングによって水辺や大地が現れ、

超人技の数々が繰り広げられていくんですが

めくるめく展開であっという間に終わってしまいました。

体験したことのない驚きと感動を味わって、 まさに“進化”したような!?

 

バックステージは広報のアン-キャサリン・クチュールさんのガイドで。

広報

アーティスティックテント内はトレーニングスペースやコスチュームエリア、

理学療法士が常駐するアーティストのケアスペースも。

ショーに登場するオーダーメイドのコスチュームは実に750着、ヘッドピースや宝石などの装身具を合わせると1200~1300アイテムになるとか。

見た目と安全性を考えたデザイナーのアイデアがたくさん詰まっているそうです。

 

アーティスト、スタッフが一体となってつくり上げる感動満載の「トーテム」。

来年2月からの福岡公演で、ぜひ体験してくださーい!お楽しみに~